熊本大学医学部附属病院地域医療・総合診療実践学寄附講座熊本大学医学部附属病院地域医療・総合診療実践学寄附講座

講演・セミナー案内

講演会一覧

九州山口家庭医療セミナーポスター.jpg
日本プライマリ・ケア連合学会 学生・研修医部会の九州沖縄支部は、毎年家庭医療・総合診療について学ぶセミナーを開催しています。今年は、熊本大学医学部6年の溝口朋実さんを代表として初めて熊本で開催されることになりました。
 毎年、九州沖縄全域の医療系の学生や初期研修医が参加するこのセミナーですが、今年は熊本県らしいテーマと講師で楽しく学べるセッションを数多く企画しています。またメインとなる基調講演の演者として、日本人で初めて英国家庭医の専門資格を取得し、今も英国でGeneral Practitioner (GP)として診療を続けている澤憲明先生をお呼びします。澤先生には、海外での経験をもとに、日本と海外とを対比させ総合診療についてご講演していただきます。
 セミナーの内容に関する詳細は、ポスターをご参照ください。※上部ポスターを選択するとPDFを開きます。
 参加申し込みは以下のフォームから受付しています。
 https://goo.gl/forms/QBdz8vT7XJgz6GXm1 
 問い合わせも下記メールアドレスにて受け付けております。
 kyuyamaseminar2018@gmail.com
 何か不明な点がございましたらご連絡いただけましたら幸いです。