第12回理事会 (書面会議)

 今回は、本県におきましても新型コロナウイルスの感染者が出るなど、今後、感染が広がらないよう万全の対策が必要であり、医療関係者にとりましても様々な対応に当たらねばならない状況にあり、書面による審議としました。

【審議事項】

(1)令和元年度(2019年度)事業実績について

(2)令和2年度(2020年度)事業計画について

(3)熊本県医師修学資金貸与医師配置調整案について

【提案趣旨】

 審議事項(1)及び(2)については、熊本県地域医療支援機構における令和元年度の取組み内容をご確認頂き、令和2年度の事業計画についてご承認を頂きたくご提案するものです。

 審議事項(3)については、熊本県医師修学資金貸与医師の医療機関への配置は、熊本県地域医療対策協議会で協議・決定されることになっていますが、その前提として県及び地域医療支援機構で事前に調整することとなっており、その配置調整案のご審議を提案するものです。

 上記3つの事項について、書面にて承認、不承認の意思表示をいただきましたが、全議題について承認されましたのでご報告いたします。

なお、審議事項(3)については、地域医療対策協議会での協議のうえ決定されることとなっております。

【審議結果】

  審議事項(1)、(2)、(3)について、理事8名の全員から承認を得た。

〈資料〉

  資料1 令和元年度熊本県地域医療支援機構 事業実績 (資料1

  資料2 令和2年度熊本県地域医療支援機構 事業計画(案)(資料2

  資料3 令和2年度熊本県医師修学資金貸与医師の勤務先等

前のページに戻る
ページの先頭へ