活動報告

各項目の「▶ 詳細はこちら」をクリックすると、詳しく内容をご覧いただけます。


熊本県地域医療支援機構講演会

r5講演会  毎年、県内外の地域の医療機関等で活躍する医師等を講師にお招きし、地域医療の現状や取り組みなどについてご講演いただいております。

▶ 詳細はこちら

年間活動報告書

R4報告書  熊本県地域医療支援機構及び関連講座等の活動状況を、年度毎にとりまとめた報告書です。

▶ 詳細はこちら

広報誌COCODE!(ココデ)

COCODE6  熊本県内で活躍する医師の姿などを通じて、医師を志す学生や地域の皆さんに地域医療の魅力を伝えるために、2021年に発行を開始いたしました。
地域で活躍中の医師のお話や、患者様からのメッセージ、若手医師と医学生の対談、医療の豆知識など様々な情報を掲載しております。

▶ 詳細はこちら

地域医療特別実習報告書

R5実習  熊本県地域医療支援機構(熊本大学病院 地域医療支援センター)ならびに、熊本大学病院 地域医療・総合診療実践寄附講座では、熊本県医師修学資金貸与学生及び熊本県出身の自治医科大学生を対象とした、地域医療特別実習を行っております。

▶ 詳細はこちら

CLOVE 熊本県医師キャリアサポートブック

クローバー5版  熊本県地域医療支援機構(熊本県女性医師キャリア支援センター)の活動事業の一環として、本機構が中心となり、熊本県医師会、熊本市医師会のご協力のもと、熊本県内の病院を対象に勤務環境、保育環境の支援等に関するアンケートを実施し、ご協力いただいた病院の令和5年度時点のサポート体制等の取組についてまとめたものです。
▶ 詳細はこちら

ページの先頭へ